人気サロンの神対応法

低評価クチコミ💦
人気サロンが行う神対応法

人気サロンには必ず『人気の理由』があります
技術が高ければ高いほどいいですが、

でも実は 『上手いサロン』≠『人気サロン』な場合が多々あります。

クチコミはお客様のリアルな声ではあるけど
お客様の価値観もそれぞれなので

クチコミが増えれば増えるほど
低評価も一定数増える傾向にあります。

そんな時、やってはいけない返信は

💧高評価のお客様と同じ定型文での書き出し
💧謝罪より先に言い訳を書き出す
💧他のお客様ではそうならなかったと特別感を出す
💧もしよかったらとやり直しを打診

これらは絶対NG!!
お客様もそれを読んでる他の人も
誰もいい気分にならない返答です💦

そんな時、
人気サロンはこう返してます!!

❤️まずお詫びをする
❤️やり直しをさせていただきたいとお願いをする
❤️理由と改善策を記載する
❤️クチコミのお礼と次回より気をつけることを約束をする

また人気サロンは低評価だけではなく、
高評価にもこう返す!

💕ご来店のお礼
💕クチコミのお礼
💕お客様の〇〇が良かったおかげです。
💕〇〇さまのお声を励みにこれからも頑張ります!

ホームケアを頑張ってくれたた事がありがたかった
洗顔方法をアドバイス通りしてくださって嬉しかった
相談してくださって嬉しかった
信じてくれてありがとう・・・・などなど

こう書かれると、次回もクチコミまた書こう!!
ってなっちゃいますよね。
また、この口コミを見た他のお客様も
口コミ書いてみよう!ってなりますね😊😊

サロン選ぶとき、クチコミを参考にされる方も多いのですが、
この時、いいクチコミより低評価のクチコミを全文読む方も
少なくありません。
また低評価のクチコミは『お店からの返信』もチェックされています。

だからこそ、この低評価のクチコミには
誠心誠意『愛』を持って返信できるかどうか
実はお客様はそこを評価しています。

レディココお取り扱いのサロン様が
益々賑わうサロンになりますように✨